ニュース

【重要】病児保育(基本パック)における価格改定およびサービス内容一部変更のお知らせ

ご利用会員のみなさま

平素よりノーベルの病児保育にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

=====
ノーベルでは、2023年12月1日より病児保育(基本パック)の価格改定およびサービス内容の一部変更を行うことといたしました。
=====

保育分野の人材不足が続いている中、国をあげて保育士の処遇改善が進められておりますが、弊団体においてもコロナ禍以降3回にわたって保育スタッフの処遇改善を実施いたしました。
コロナ禍以降の度重なる感染症流行による保育の予約倍増に対し、体制強化は現在も続けているところですが、保育スタッフ採用や育成のコストが増大しております。

今後も質の高い保育を安定して提供するために、スタッフの採用・育成の強化や、現スタッフへの処遇改善も計画しております。これまでも事業者努力を重ねてまいりましたが、昨今の物価高騰もふまえ、このたび病児保育の料金体系の変更を行わせていただきます。
併せまして、ご利用会員様のご負担を少しでも軽減するためのサービス改善にも取り組んでまいります。

子育て世帯にも物価高騰が大きく影響している今、このようなご案内となりご負担が大きくなりますことを心よりお詫びいたします。

ノーベルは、これからも「誰もが利用したい時に利用できるセーフティーネット」を目指して行政への政策提言や制度化、法人提携、寄付サポートの拡大に向けて積極的にアクションを進めていきます。
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

新料金とサービス内容の変更について

基本パック 新料金 (2023年12月1日より適用)

・入会金 28,000円
・年会費 6,500円
・月会費 4,700円〜20,200円(詳細は「基本パック月会費新料金テーブル」ご参照ください)
・保育料 2,000円/1時間 (げんきっ子保育含む)
※げんきっ子保育料は、全パックにおいて表示の料金が適用されます

「基本パックの月会費 新料金テーブル」「サービス内容の変更」については、下記(PDF)を必ずご確認くださいませ。
「基本パックの月会費 新料金テーブル」「サービス内容の変更」について

本件に関するお問合せ先

認定NPO法人ノーベル事務局
メールでのお問い合わせはこちらから
■電話 06-6940-4130(平日 9:00~18:00)

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする