ニュース

【重要】新規ご入会制限のお知らせ

病児保育を新規ご入会検討中のみなさまへ

━━━━━━━━━━━━━━
■現在、新規ご入会を制限しております。
入会をご希望の方は、オンライン説明会にご参加の上「入会希望」をお申し出ください。
「入会待ち」とさせていただき、ご利用枠が準備できましたら、順次入会手続きのご案内を差し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━

現在、大阪周辺では、RSウイルス、胃腸炎、アデノウイルスなど複数の感染症が同時に広がっています。

ノーベルへも多数のご予約をいただいており、ご対応ができずお断りが発生している状況です。当日朝8時までのご依頼にお応えできない場合は、ガイドラインに基づき月会費を返金させていただいておりますが、ご利用会員のみなさまにはお仕事の調整等、ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

昨年のRSウイルスの全国的な大流行があった一方で、インフルエンザは全く流行らない、また、今回のように複数の感染症が同時に流行するなど、コロナ禍2年目以降、子どもの感染症の流行は変化していることを感じています。

随時、対応を行ってまいりますが、過去の実績に基づく傾向・予想をはるかに上回るレベルの予約依頼数となっています。そして、この現状が継続する可能性があります。

このような状況を鑑み、現在新規入会をご希望される方も多い状況ではございますが、100%お預かりというご利用会員様とのお約束を優先するためには、新規のご入会を制限せざるを得ないと判断いたしました。

第7波となるコロナの感染拡大もあり、皆さまにおかれましては大変なご負担がある中、このような判断をせざるを得ないこととなり大変心苦しく思っています。

入会をご検討中の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、一日でも早く、ご利用希望の皆さまを最大限サポートできるよう努めてまいりますので、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーー
新規ご入会制限 実施概要
ーーーーーーーーーーーー

▼期間
2022年7月20日(水)18時~(終了時期未定)

▼対象者
新規ご入会希望の方(「予約会員」希望含む)
※休会中、予約入会中のお子さまは対象には含まれません。
※休会中、予約会員、現会員のご家庭であっても、新規でご兄弟が入会される場合は対象といたします。

▼入会希望お申し出方法
1.オンライン説明会への申込み・ご参加(ZOOMによる合同説明会も可)
https://byojihoiku.nponobel.jp/entry-form/seminar

2.説明会後アンケートへの回答

3.説明会後アンケートにて、「入会を希望する」を選択
お申込みいただいた順に、ご入会枠が準備できましたら順次、入会手続きのご案内を差し上げます。お早めに説明会へのご参加、ならびに入会希望のお申込みをお願いいたします。

ご利用に関するご質問・ご不明点などございましたら、ノーベル事務局までお問い合わせください

【電話】06-6940-4130(平日 9:00~18:00)
【メール】メールでのお問い合わせはこちらから

認定NPO法人ノーベル

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする