コラム

「入会ガイド」ってなに?実際の画面も交えてご紹介!

こんにちは、ノーベル事務局です。

ノーベルでは、これから新たにノーベルの訪問型病児保育を利用されたい方、くわしく知りたい方には、「入会ガイド」をお読みいただくことをお願いしています。
(これまでの「オンライン説明会」に代わるものです)

今回はその「入会ガイド」について、ご紹介いたします!

入会ガイドってなに?

入会ガイドとは?

01

入会ガイドは、スマホやパソコンからご覧いただくWeb資料で、ノーベルの訪問型病児保育の仕組みや様子がくわしく解説しています。じっくりと読むと 所要時間は20~30分ほどです。(お申込み(無料)が必要です。)
icon-pc-sp

【スマホ・PCで見れる】
…ご自宅はもちろん、通勤中や休憩中でも。どこでも見れます!

icon-24
【24時間いつでも見れる】
…寝かしつけの後など、お手すきの時間を使っていただけます。

icon-sprint-guy
【Webでスムーズ】
…急なお熱でお急ぎの場合でも大丈夫!
※ご入会制限中は、即日入会&翌日ご利用いただけません。

入会ガイドで分かること

入会ガイドでは、

●病児保育は必要?
●実際の保育の様子
●料金シミュレーション
●ガイドライン
●ご利用者様の声
●入会手続きのご案内

…など、ウェブサイトでは公開していないことも含めた、詳細な情報がご覧いただけます!

入会までWebで完結!入会ガイドの内容をご紹介!

少しだけ画面と一緒にご紹介

それでは、実際の画面を見ながら、入会ガイドを少しだけご紹介しますね。

実際の保育の映像
映像で保育の様子がご覧いただけます。
訪問型病児保育ってどんな感じなのか、イメージがわくと思います!

03

料金シミュレーション
気になる料金、毎月どのくらいかかるの?を、
ケーススタディでシミュレーションしています。

04

他にも一日の流れや保育スタッフの紹介などをしています。ご利用のイメージをふくらませてみてください!

必ずお読みいただきたい、大切なこと

入会ガイドでは、ご利用にあたり、大切なことをお伝えしている項目があります。
入会をご検討中の方は、必ずご確認をお願いいたします

ノーベルのガイドライン
保育の概要や料金などの基本ルールを記載しています。
ご利用に関する制限事項・注意事項などをご入会前に必ずお読みいただいています。

05

そのままWeb上で、入会手続きをご案内します

入会希望の方は入会ガイドの最後にあるアンケートで「入会を希望する」をお選びいただくと、そのまま入会手続きに入らせていただきます。

※アンケート記入の前にガイド内の「ガイドライン」と「重要事項の確認」を必ずご確認ください

なお、ガイドを読んだからといって、必ず入会しなければいけないわけではないので、ご安心くださいね。

入会ガイドお申し込み方法

入会ガイドを読むには、ノーベルの病児保育サイトからお申し込みが必要です。

まずは、病児保育サイトの「ご入会はこちら」をクリック。
必要事項をご入力いただくと、入会ガイドへのリンク(ボタン)が表示されます!

(入会ガイドは必ずお読みいただいおりますが、お申し込み前にご入会の流れが知りたい方は、「入会方法」をご覧ください)

08

↑お申し込みは、このオレンジのボタンから

わからないことがあれば、いつでもお電話・メールでお問合せくださいね!
ご家庭によりそれぞれ事情や状況が異なりますから、ちょっと不安な点、迷う点、よくわからなかった点など・・・どうぞお気軽にお寄せください。

よくあるご質問ページもぜひご覧ください!

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする